子どもの頃から、リアルとネットを自由に行き来して生きてきたZ世代。スマホとソーシャルメディアを活用し、友人と深くつながりあった“ソーシャルネイティブ”は、日々何を考え、何を欲しがっているのでしょうか? これまでの常識からは考えられない“Z世代のホンネ”を、Z世代を研究するコミュニティ「イノベーションチーム dot」が、独自のエスノグラフィを用いて調査しました。さらに行った調査をもとに、同世代、約21名へアンケート。より深く鮮明な、“Z世代のホンネ”を明らかにしていきます。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
タカハシ コウキ(タカハシ コウキ)
1997年生まれ。2020年に駒沢大学経済学部を卒業。在学中よりインターンなどで記事制作を経験。卒業後、フリーライターとして、インタビューやレポート記事を執筆している。またカメラマンとしても活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア