SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天市場、メーカーの新商品やテストマーケティング段階の商品を紹介する「新商品コレクション」を新設

 楽天グループは、同社が運営する「楽天市場」において、メーカーが販売する新商品やテストマーケティング段階の商品を紹介するページ「新商品コレクション」を新設した。

 同ページでは、「一般新商品」「楽天市場 限定商品」「楽天 先行販売商品」のほか、テストマーケティングの段階にある商品を「クリエイターズ商品」としてユーザーに紹介する。これにより、メーカーはECならではの商品動向を把握し、売れ行きや商品レビューなどを通じたユーザーの反応を商品の改善に活かすことができる。

 具体的には、約80点の一般新商品に加え、クリエイターズ商品として花王が楽天市場限定で先行発売する新商品「SPOT(スポット) JELLY(ジェリ―) へそごまパック」および「ARGINISTA(アルギニスタ) 足ラボ石けん」の紹介を2021年4月12日(月)から開始。その後も紹介商品数を順次拡大していく。

【関連記事】
楽天、楽天市場の出店店舗向けに「Instagram上のインフルエンサーを起用できる」ツールを販売開始
楽天市場における新広告メニュー「RMP - Sales Expansion Advance」リリース
楽天市場がメーカー向け広告プロダクトを開始 自社商品に関連性が高いキーワードの検索結果に出稿可能に
ライオンとLOHACO、IoTハブラシのテストマーケティングを共同で開始 購買・行動データを連携
ワンチーム、新規事業向けテストマーケティングパッケージ「PMF診断プラン」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/12 15:30 https://markezine.jp/article/detail/36064

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング