日本初の全ジャンル病院検索が可能な地域限定くちコミWebサイト 「QLife」(神奈川・千葉・埼玉の一都三県を対象) と、世田谷区・目黒区・大田区限定で10万部を配布する無料情報誌 「QLife」 を中心に、マス広告の規制が多い医療・健康分野にカレンのダイレクトマーケティング・コミュニティマーケティングのノウハウを活用。健康食品、DTC(医療用医薬品の消費者直接広告/詳細は※1)、地域販促に注力する企業などの広告、販促、リサーチを支援するビジネスを展開する。
ただし、「くちコミの中立性・信頼性を維持するために、医療機関の広告は当面実施しない」「批判コメントは掲載せず、あくまで“前向き・良心的なコメント”のみを掲載するように努める」「全ての投稿に2重チェックをかける」「医学的見地でなくとも生活者らしい視点での情報流通や共感形成を促す」など、これまでカレンが培ったノウハウを活用して、くちコミが相乗的に好循環するしくみをつくる。
※1 ダイレクト・トゥー・コンシューマ(Direct To Consumer)の略。製薬会社などが自由診療やジェネリック市場などの拡大を意図して直接生活者に行うマーケティング。現在最も伸長しているといわれる医療広告分野。