2021年10月、ファミリーマートが新しいプライベートブランド「ファミマル」を発表した。ブランドコンセプトやネーミングの考案から、パッケージデザイン、リニューアル時のプロモーションまでを含んだ、大規模なプロジェクト。コンビニエンスストアは生活に密着した存在であることから、様々な配慮も求められる。同プロジェクトを担当したThe Breakthrough Company GOの小川 貴之氏、同社 代表の三浦 崇宏氏に、裏側を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
蓼沼 阿由子(編集部)(タデヌマ アユコ)
東北大学卒業後、テレビ局の報道部にてニュース番組の取材・制作に従事。その後MarkeZine編集部にてWeb・定期誌の記事制作、イベント・講座の企画等を担当。Voicy「耳から学ぶマーケティング」プロジェクト担当。修士(学術)。東京大学大学院学際情報学府修士課程在学中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア