フライウィールは2022年4月12日(火)、ECモール向けの広告配信サービス「Conata Discovery Ads」の提供を開始した。
同社はデジタルビジネスプラットフォーム「Conata(コナタ)」の提供を通じ、クライアントのデータ利活用を支援する企業だ。今回提供を開始したサービスは、Conataに搭載する製品群の1つ。出店者の出品商品から自動的に広告を生成し、購買意欲の高い買い手にAIを通じて広告を自動表示する。
ECモールやマーケットプレイス事業者は同サービスを組み込むことで、広告配信による収益確保が可能に。また出品者の販促機会を増やすほか、買い手が自身の興味に関連した情報を取得できるようにする。
【関連記事】
・凸版印刷、仮想ショッピングモールアプリ「メタパ」を開発 AR機能で商品設置時のイメージ確認を可能に
・トランスコスモス、ECモールにて売上最大化に向けた診断・分析するサービスの提供を開始
・セプテーニ、Twitterのカンバセーションボタン付きツイート作成機能を開発 広告メニュー提供開始
・博報堂ら3社とアイレップ、ビジネス成果予測モデルを用いてデジタル広告の成果を最大化するサービスを開始
・IASとフォーエム、ブランドセーフな広告メニューを共同開発 文藝春秋の3メディアに提供開始