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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Retail

特集:デジタルで進化するテレビマーケティング

大切なのは、顧客理解×サービス/プロダクトに基づくマーケ戦略。ノバセル田部氏が語る本質的なテレビ活用

 2022年2月にラクスルから事業分割し、運用型テレビCMを中心としたマーケティングプラットフォーム事業の運営企業として分社化したノバセル。2018年から「運用型テレビCM」というコンセプトでテレビCMの効果可視化と運用ノウハウを提供してきた同社だが、この4月には定量調査サービス「ノビシロ」、競合他社のCM分析サービス「ノバセルトレンド」など新たな事業展開を発表した。テレビCMにデジタルマーケティングの手法を持ち込み、テレビCMのエクスペリエンスを変えた同社が新たな事業をスタートした狙いはどこにあるのか。そして運用型テレビCMへの注目が年々高まるなか、今後のテレビマーケティング市場はどう変化するのか。ノバセル株式会社 代表取締役社長 兼 ラクスル株式会社 取締役CMOの田部正樹氏に聞いた。

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この記事の著者

岩崎 史絵(イワサキ シエ)

リックテレコム、アットマーク・アイティ(現ITmedia)の編集記者を経てフリーに。最近はマーケティング分野の取材・執筆のほか、一般企業のオウンドメディア企画・編集やPR/広報支援なども行っている。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2022/05/27 11:08 https://markezine.jp/article/detail/39005

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