SNSマーケティング会社のタグピクは、ブランド事業の立ち上げからオペレーション、ブランドSNSの運用マネジメントに至るまでを担当する、D2Cソリューションサービスの提供を開始した。
同サービスでは、同社がこれまで子会社マルシェのスイーツブランド「BRANCHÉ CHOCOLAT」、コスメブランド「CILY」のPRなどで培ってきた実績・ノウハウを核に、D2C事業に必要なソリューションを一貫して提供する。
具体的には商品企画・開発から、戦略立案まで一貫してサポートする、D2C立ち上げ支援。約6,000名超のインフルエンサー・ネットワークを活用した、インフルエンサーマーケティング・キャスティング。D2CブランドのSNSアカウントコンサルティングなど。商品パッケージやWebデザインなどのサポートも用意されている。
費用は月額300万円から。支援内容は相談の上で見積もりを行う。また立上げ後の運用支援、レベニューシェアを組み合わせた料金体系も個別相談を受け付けている。
事業の立ち上げを検討中のユーザーから、現在運用中で課題を抱えたユーザーまで、事業拡大のパートナーとして事業規模や成長に寄り添いながら様々な要望に応えてサポートしていく。
【関連記事】
・BitStar、「D2C企業向け支援パッケージ」の提供を開始
・オプトとイルグルム、D2C向け広告運用支援を開始 LTV予測に基づくプランニングと広告配信をサポート
・AnyMind Group、日本・アジア向けにEC・D2Cを月額定額型で支援するサービスを開始
・アドエビス、LTV予測機能「LTVForecast」を提供開始 D2C事業の広告投資判断を支援
・ファッションメディア「mer」がD2Cブランドをローンチ インフルエンサーや読者コミュニティと共創