SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

タグピク、D2C事業支援サービスの提供を開始 ブランド事業の立ち上げからPRまで一貫サポート

 SNSマーケティング会社のタグピクは、ブランド事業の立ち上げからオペレーション、ブランドSNSの運用マネジメントに至るまでを担当する、D2Cソリューションサービスの提供を開始した。

 同サービスでは、同社がこれまで子会社マルシェのスイーツブランド「BRANCHÉ CHOCOLAT」、コスメブランド「CILY」のPRなどで培ってきた実績・ノウハウを核に、D2C事業に必要なソリューションを一貫して提供する。

 具体的には商品企画・開発から、戦略立案まで一貫してサポートする、D2C立ち上げ支援。約6,000名超のインフルエンサー・ネットワークを活用した、インフルエンサーマーケティング・キャスティング。D2CブランドのSNSアカウントコンサルティングなど。商品パッケージやWebデザインなどのサポートも用意されている。  

 費用は月額300万円から。支援内容は相談の上で見積もりを行う。また立上げ後の運用支援、レベニューシェアを組み合わせた料金体系も個別相談を受け付けている。

 事業の立ち上げを検討中のユーザーから、現在運用中で課題を抱えたユーザーまで、事業拡大のパートナーとして事業規模や成長に寄り添いながら様々な要望に応えてサポートしていく。

【関連記事】
BitStar、「D2C企業向け支援パッケージ」の提供を開始
オプトとイルグルム、D2C向け広告運用支援を開始 LTV予測に基づくプランニングと広告配信をサポート
AnyMind Group、日本・アジア向けにEC・D2Cを月額定額型で支援するサービスを開始
アドエビス、LTV予測機能「LTVForecast」を提供開始 D2C事業の広告投資判断を支援
ファッションメディア「mer」がD2Cブランドをローンチ インフルエンサーや読者コミュニティと共創

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/05/30 14:00 https://markezine.jp/article/detail/39105

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング