やむを得ぬ事情でフードロスとなってしまう商品をおトクな価格で販売し、売上の一部は社会貢献活動を行う団体に寄付できることで話題を呼んでいるソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」。本記事では、同サービスがコロナ禍で急成長できた理由や施策、そして7月に行ったブランドリニューアルの内容について、同社のマーケティングを統括するクラダシの溝口りりか氏と、クリエイティブパートナーを務めるDEの牧野圭太氏に話を聞いた。
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道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)
1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...
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