SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

翔泳社の本

IT企業におけるBtoBマーケティングの特徴とは? 戦略立案のためにビジネスと技術の両視点を理解する

 BtoBの製品を扱うIT企業では、マーケティング戦略においてビジネスと技術の両視点を取り入れなければなりません。顧客の課題をどう解決できるのか、そしてそのための製品は使いやすくコストは妥当なのかが顧客の関心事です。さらに、製品を導入することでビジネスの進め方が変化することも、顧客に受け入れてもらう必要があります。こうしたIT企業におけるBtoBマーケティングの特徴を、書籍『現場の事例で学ぶ!IT企業のためのBtoBマーケティング 技術・製品・サービスの魅力を確実に伝える方法』(翔泳社)から紹介します。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
翔泳社の本連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/10/26 07:00 https://markezine.jp/article/detail/40187

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング