SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エイトハンドレッド、全国1万人の生活者を対象とした「ライフセグメント定点調査」3年分のデータを公開

 エイトハンドレッドは、「ライフセグメント定点調査」の3年分のデータをホームページ上で公開した。

 同調査では、全国1万人の生活者を対象に3ヵ月ごとに消費動向や生活スタイルといった全16項目を調査・集計。世代・ライフステージ・生活充実度などのライフセグメント軸において分析・ダウンロードを無料で行える。

調査データの例(クリックして拡大)

【調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査対象:全国20~69歳の男女(マクロミルモニタ会員)10,400サンプル
割り付け方法:平成27年国勢調査による、エリア×性別×年代別の人口動態割り付け
調査時期:毎年1月、4月、7月、10月(年4回、それぞれ月末に実施)
調査委託先:マクロミル

【関連記事】
マクロミル、デジタル広告事業において新たな消費者分析基盤を構築 ストラテジックプランナー組織も新設
マクロミル、Adjustとデータ連携の上モバイルマーケティング分析支援ソリューションを提供開始
スポーツ関連情報、5割以上がSNSで閲覧し2割が投稿【マクロミルら調査】
マクロミル「A-cube Dashboard」の提供開始 アプリ利用状況のスピーディーな分析が可能に
「No.1」を謳った広告、20代の半数が購買意欲に「影響する」と回答/マクロミル調査

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/17 17:00 https://markezine.jp/article/detail/41727

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング