SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Snapchat、日本のユーザーに向けて実験的なチャットボット「My AI」へのアクセスを提供開始

 ビジュアルコミュニケーションアプリ「Snapchat(スナップチャット)」を運営するSnap は、日本のSnapchatユーザーに向けて、「My AI」へのアクセス提供を発表した。

 My AIは、OpenAIのGPTテクノロジーをもとにSnapchat用にカスタマイズされた実験的なチャットボット。具体的には、誕生日プレゼントのアイデア、長期休暇のハイキングの計画、夕食のレシピの提案、さらには友だちとテニスやゴルフをする際などのヒントを得ることができる。また、My AIに任意の名前を付けることも可能。

 これにより、Snapchatはビジュアルメッセージングアプリとして、日本のユーザーにとって有益な情報の取集や、友人とクリエイティブなアイデアの共有をサポートする。

【関連記事】
NTTドコモ、dTVを「Lemino」としてリニューアル SNSのような視聴体験を提供する機能を搭載
イルグルム、「アドエビスAPI」をリリース 外部システムとの計測データ連携が可能に
オプト、ChatGPTと効果予測AIを広告制作に活用 生活者の趣味嗜好に基づいた広告が素早く作成可能
ELYZA、企業の言語AI活用とDX推進を支援するサービスを公開 GPT・国産モデルなどのAIを使用
表情のAI解析に特化 comiproがユーザー調査システム「comiproAI」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/03/23 10:00 https://markezine.jp/article/detail/41744

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング