総合スポーツメーカーのミズノは、野球用品におけるリブランディング施策を実施。訴求対象である高校生へのN1分析を行い、顧客起点のマーケティング改革によってスパイクやミットなどヒット商品を生み出した。MarkeZine Day 2023 Springでは、この取り組みを立ち上げた同社のダイアモンドスポーツ事業部 デジタル戦略担当 横山氏が登壇。実際に施策をどのように進めたかを紹介した。
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タカハシ コウキ(タカハシ コウキ)
1997年生まれ。2020年に駒沢大学経済学部を卒業。在学中よりインターンなどで記事制作を経験。卒業後、フリーライターとして、インタビューやレポート記事を執筆している。またカメラマンとしても活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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