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資生堂ジャパンの「ワタシプラス by shiseido」に「ZETA HASHTAG」が導入

 ZETAは、同社のハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が、資生堂ジャパンが運営する総合美容サイト「ワタシプラス by shiseido」内のオンラインショップに導入されたと発表した。

 「ワタシプラス by shiseido」は、オンラインショップやお店ナビといった化粧品購入の機会を広げるサービスのほか、ユーザー自身が自分に合ったスキンケアアイテムやメイク方法を見つけられるビューティーチェックといった美容情報を数多く発信している総合美容サイト。

 今回の導入により、サイト内の検索結果ページ・商品詳細ページ・特集記事ページ内において、自動生成されたハッシュタグが表示されるようになり、サイト内のCX向上や回遊率向上が期待できるようになった。

 たとえば、「ワタシプラス by shiseido」内のオンラインショップで展開されているビューティーメディア「PiCKFUL(ピクフル)」の特集記事ページで、「成分」「お悩み」「肌性」など化粧品の購入時に参考となるキーワードをハッシュタグ化し表示させることで、関連性の高い記事が探しやすくなるようサポートしている。

特集記事ページにハッシュタグを実装
特集記事ページにハッシュタグを実装

 また、検索結果ページと商品詳細ページの両方にハッシュタグを実装することで、ハッシュタグを経由した関連性の高い商品との接触機会を増やし、サイト内の回遊性を高めている。これにより新たな商品とのセレンディピティの創出につなげている。

ハッシュタグ経由で商品との出会いを創出
ハッシュタグ経由で商品との出会いを創出

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MarkeZine(マーケジン)
2023/12/08 09:00 https://markezine.jp/article/detail/44342

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