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「いつ、誰が、どこに電話したか」など、チャネルごとの電話における顧客行動を可視化できるコールトラッキングツール。サイトやWeb広告などのオンライン施策だけでなく、チラシや屋外サイネージといったオフライン施策の効果測定も可能だ。本記事では、コールトラッキングツールを提供するコムスクエアにインタビュー。デジタルマーケティング施策と切り離されて考えられがちな電話対応について、ツールで把握できることやその重要性、Web広告最適化にも貢献するデータ活用などを解説いただいた。
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- この記事の著者
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和泉 ゆかり(イズミ ユカリ)
IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
提供:株式会社コムスクエア
【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社
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