SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

さらなる顧客体験と広告最適化を生み出す、デジタル時代の電話戦略とは(AD)

電話問い合わせのデータ活用で、広告最適化を実現!今こそ取り組むべき“デジタル時代の電話戦略”

 「いつ、誰が、どこに電話したか」など、チャネルごとの電話における顧客行動を可視化できるコールトラッキングツール。サイトやWeb広告などのオンライン施策だけでなく、チラシや屋外サイネージといったオフライン施策の効果測定も可能だ。本記事では、コールトラッキングツールを提供するコムスクエアにインタビュー。デジタルマーケティング施策と切り離されて考えられがちな電話対応について、ツールで把握できることやその重要性、Web広告最適化にも貢献するデータ活用などを解説いただいた。

大変申し訳ありませんが、この記事は印刷に対応しておりません。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

和泉 ゆかり(イズミ ユカリ)

 IT企業にてWebマーケティング・人事業務に従事した後、独立。現在はビジネスパーソン向けの媒体で、ライティング・編集を手がける。得意領域は、テクノロジーや広告、働き方など。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

提供:株式会社コムスクエア

【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/11/07 10:00 https://markezine.jp/article/detail/46617