日本初調査総研は、9月9日に正式に設立したことを発表した。
同社では、国内外の公的データベースや日経テレコンを活用した市場リサーチを通して、企業が発表する商品やサービスが本当に「日本初」であるかを調査。これにより、信頼性のある証明を提供し、企業のブランド力やマーケティング活動をサポートする。
調査対象は、テクノロジー、消費財、医療・ヘルスケアといった幅広い業界にわたり、専門家の意見や第三者機関との連携で調査結果の透明性と信頼性を確保する。
【関連記事】
・広告の「No.1」表記で摘発された企業へのイメージ、9割以上が悪化と回答【GMOリサーチ&AI調査】
・「No.1」を謳った広告、20代の半数が購買意欲に「影響する」と回答/マクロミル調査
・ニールセンとビデオリサーチ、戦略的パートナーシップ締結を発表
・有料の動画配信サービス、「Amazon Prime Video」が人気トップ【LINEリサーチ調査】
・ネオマーケティング、リサーチ×クリエイティブの新サービス提供を開始 インタビュー動画の施策利用が可能