英国、マンチェスター発のスポーツ栄養サプリブランド「マイプロテイン」。同ブランドは、2016年に日本へ上陸して以来、DtoCブランドでありながら、大手小売店やオフラインイベントなど顧客接点を拡張。売上を急拡大している。本取材では、同ブランドを扱うTHG Nutrition LimitedでCEOを務めるNeil Mistry(ニール ミストリー)氏と、同社で日本市場のカントリーマネージャーを務める鈴木啓介氏にインタビュー。日本への進出の背景や、日本市場でのプロモーション戦略、2024年4月に実施したリブランディングの背景などについてうかがった。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
三ツ石 健太郎(ミツイシ ケンタロウ)
早稲田大学政治経済学部を2000年に卒業。印刷会社の営業、世界一周の放浪、編集プロダクション勤務などを経て、2015年よりフリーランスのライターに。マーケティング・広告・宣伝・販促の専門誌を中心に数多くの執筆をおこなう。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア