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なぜ日本でも急成長?英国発・マイプロテインに学ぶ「ローカライズ&ライト層獲得」の戦略

 英国、マンチェスター発のスポーツ栄養サプリブランド「マイプロテイン」。同ブランドは、2016年に日本へ上陸して以来、DtoCブランドでありながら、大手小売店やオフラインイベントなど顧客接点を拡張。売上を急拡大している。本取材では、同ブランドを扱うTHG Nutrition LimitedでCEOを務めるNeil Mistry(ニール ミストリー)氏と、同社で日本市場のカントリーマネージャーを務める鈴木啓介氏にインタビュー。日本への進出の背景や、日本市場でのプロモーション戦略、2024年4月に実施したリブランディングの背景などについてうかがった。

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この記事の著者

三ツ石 健太郎(ミツイシ ケンタロウ)

早稲田大学政治経済学部を2000年に卒業。印刷会社の営業、世界一周の放浪、編集プロダクション勤務などを経て、2015年よりフリーランスのライターに。マーケティング・広告・宣伝・販促の専門誌を中心に数多くの執筆をおこなう。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/10/25 09:00 https://markezine.jp/article/detail/47040

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