MarkeZineは、2024年11月13日(水)に「MarkeZine Day 2024 Focus」をJPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催します。
14時15分から行うセッション「リテールメディアの最新事情と顧客データを活用した広告配信〜効果分析」には、MADSの工藤裕貴氏が登壇します。
昨今注目を集めるリテールメディア。多くの小売企業および広告主が「果たしてどれほど購買に貢献するのか?」と疑問を呈しているはずです。
MADSでは「曜日、時間、天候、顧客属性(性年代・購入傾向)などの配信条件」と「SNSやテレビCMを起点としたコミュニケーション手法」を組み合わせて広告配信~効果分析を行っています。
本セッションでは、ドラッグストアを中心としたデジタルサイネージ広告による、購買リフト効果を紹介。消費者、メーカー、小売、それぞれの立場から見たリテールメディアの活用方法と価値を解説します。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2024 Focus
日時:2024年11月13日(水)10:00~
会場:JPタワー ホール&カンファレンス
JR東京駅 徒歩約1分
東京メトロ丸の内線 東京駅 地下道より直結
参加費:無料(事前登録制)