
ウェザーニューズが展開する天気予報アプリ「ウェザーニュース」では、「天気予報=無料で得られる情報」という一般的な考え方に反して有料機能を多数展開。2023年四半期には12億円の売上高を達成するなど、見事マネタイズに成功している。そんな同社はいかにして、“コアなファン”を生み出しているのだろうか。2024年11月11日に開催された「MarkeZine Day 2024 Focus」には、同社で総合プロデューサーを務める村田泰謁(むらた・ひろゆき)氏が登壇。同社がこれまで取り組んできたロイヤルティマーケティングの手法を解説する。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
岡田 果子(オカダ カコ)
IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア