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『MarkeZine』(雑誌)

第110号(2025年2月号)
特集「イマドキの中高生・大学生のインサイトを探る」

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MarkeZine Day 2024 Focus

コミュニティの信頼度を高める“循環”で売上UP!ウェザーニュースに学ぶ、ロイヤルマーケの要諦

 ウェザーニューズが展開する天気予報アプリ「ウェザーニュース」では、「天気予報=無料で得られる情報」という一般的な考え方に反して有料機能を多数展開。2023年四半期には12億円の売上高を達成するなど、見事マネタイズに成功している。そんな同社はいかにして、“コアなファン”を生み出しているのだろうか。2024年11月11日に開催された「MarkeZine Day 2024 Focus」には、同社で総合プロデューサーを務める村田泰謁(むらた・ひろゆき)氏が登壇。同社がこれまで取り組んできたロイヤルティマーケティングの手法を解説する。

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この記事の著者

岡田 果子(オカダ カコ)

IT系編集者、ライター。趣味・実用書の編集を経てWebメディアへ。その後キャリアインタビューなどのライティング業務を開始。執筆可能ジャンルは、開発手法・組織、プロダクト作り、教育ICT、その他ビジネス。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/02/25 09:00 https://markezine.jp/article/detail/47501

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