パブリッシャーおよびアプリのメディアパートナー事業を展開するフォーエムは、モバイルアプリのユーザー獲得を目的としたショート動画広告運用サービス「AnyManager Short Ads」の提供を開始した。
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同サービスは、TikTokやInstagramなどのSNSプラットフォームを活用し、ショート動画広告を配信するもの。同社のアプリマーケティングの知見と、親会社であるAnyMind Groupのインフルエンサーマーケティング支援で蓄積したクリエイティブディレクションの知見を組み合わせ、効果的なクリエイティブコンテンツを制作する。また同サービスは、ショート動画広告を中心にマーケティング支援を行うYaahaと共同で提供する。
特徴は、アプリ特化のクリエイティブ制作、既存ユーザーのデータを活用した類似ユーザーへのターゲティング広告、初期費用なしの完全成果報酬型モデル、平均3営業日での広告配信開始などを実現する点だ。
導入事例として、ポイ活アプリ「COLORFUL」での新規ユーザー獲得キャンペーンでは、同ジャンルアプリの業界平均と比較してCPIが約75%削減された実績を持つ。また広告運用により、既存のSNS投稿の再生数が増加し、自然検索数も向上したという。
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