
2025年に発売40周年を迎えた日本ハムのロングセラーブランド「シャウエッセン」。同ブランドが期間限定で発売した「シャウエッセン 夜味」はSNSやテレビで話題となり、発売初月の売り上げは目標の3倍を超えるなど実績を残した。2025年3月開催のMarkeZine Day 2025 Springには、同施策を推進した岡村香里氏が登壇。一連の取り組みの裏側を明かした。
この記事は参考になりましたか?
- MarkeZine Day 2025 Spring連載記事一覧
-
- BtoBtoCモデルのサントリーが取り組む“量も質も追う”メーカーのCRMとは?
- 5つの不文律を見直し、話題化や売れ行き好調を実現!「シャウエッセン 夜味」開発&プロモーシ...
- Z世代の「買いたい」を刺激する2つのトリガーとは?企業が取るべき「60点の共感」戦略
- この記事の著者
-
こまき あゆこ(コマキ アユコ)
ライター。AI開発を行う会社のbizdevとして働きながら、ライティング業・大学院で研究活動をしています。
連絡先: komakiayuko@gmail.com※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア