ベクトルの子会社であるトライハッチは、実店舗向けにオンライン集客のあらゆる施策をワンパッケージで提供する「まるごと店舗集客」の提供を開始した。
同サービスは、MEO対策、スワイプ型ホームページ制作、Web広告、予約システムなど、店舗のオンライン集客に必要な施策を包括的に支援するパッケージサービスだ。

主な特徴としては、累計5,000店舗以上の対策実績と75,000店舗のデータを活用し、AIによるクチコミ自動返信や競合分析機能など、特許取得済みのMEO対策機能を搭載。また、「縦横スワイプ機能」を搭載したホームページを制作。視覚的に訴求力のあるUIで直感的操作ができる。加えて、予約1件ごとに課金される成果報酬型モデルで、高額な固定費を抑えながら、飲食店、美容院、歯科医院など多業種の店舗に対応している。
なお、予約システムは、2025年5月中旬以降のリリース予定だ。
【関連記事】
・トライハッチ、店舗集客を支援するサービス「STOPRO」を展開 来店に結びつく検索キーワードを最適化
・トライハッチ、Googleマイビジネス管理・分析ツール「MEOチェキ」に写真管理機能を追加
・JTBコミュニケーションデザインとベクトル、生成AI活用の観光向け動画広告プロモーションを提供
・LMIグループ、ベクトルデジタルと販売代理店契約を締結 RETAIL TVの普及を目指す
・ベクトル、インドネシアのAI企業 bythenと資本業務提携 バーチャルキャラクター生成ツールを展開