
昨今、若年層を中心に縦型動画・ショート動画の影響力は増すばかりだ。SNSマーケティングにおいても、この潮流を実感しつつもトレンドを捉えたクリエイティブ制作や運用に難しさを感じている担当者は少なくないだろう。本記事では、サイバーエージェントのSNSクリエイティブスタジオで責任者を務める平田梨里花氏にインタビュー。縦型動画のトレンドや若年層のインサイト、クリエイティブ制作・運用のポイントを伺った。
この記事は参考になりましたか?
- 「ショート動画」活用の最前線連載記事一覧
-
- 群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チーム...
- 企業のショート動画活用の現在地と展望 「一周回った」その先にある戦略的アプローチとは?
- 超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショー...
- この記事の著者
-
那波 りよ(ナナミ リヨ)
フリーライター。塾講師・実務翻訳家・広告代理店勤務を経てフリーランスに。 取材・インタビュー記事を中心に関西で活動中。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア