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Nint、東南アジアEC市場を対象とした「TikTok Shop」のデータ分析レポートを提供

 ECデータ分析プラットフォームを提供するNintは、東南アジアEC市場を分析する「東南アジアECデータソリューション」において、新たにTikTok Shopのデータ分析レポートの提供を開始したと2024年5月27日に発表した。

東南アジアEC市場を対象とした「TikTok Shop」のデータ分析

  近年、東南アジア地域のEC市場は成長を続けており、2024年には総額1,590億ドルに達し、前年比15%増加した。中でもTikTok Shopは、Z世代を中心にユーザーが拡大。東南アジアや欧米などで利用が進み、2025年6月には日本でもサービス開始が予定されている。

 Nintが提供するTikTok Shop分析サービスは、各国のカテゴリ別の売上トレンドや、商品SKU単位の販売推計データを提供する。これらのデータは、Nintの独自アルゴリズムとAI技術により高精度に推計されており、現地でのEC事業展開や戦略立案などに活用できる。現段階では東南アジア市場向けに先行リリースし、今後日本市場に順次対応する予定だ。

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MarkeZine(マーケジン)
2025/05/28 08:00 https://markezine.jp/article/detail/49193

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