
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第3回となる本記事では、米田が2019年からインサイト顧問を務めるアサヒビール社から、新組織「新顧客創造研究所」の所長とメンバーを取材。N1を通じたインサイト発掘の取り組みと、同研究所が起点となって運営するECサイト「アサヒ空想開発局」についてうかがった。
この記事は参考になりましたか?
- インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法連載記事一覧
-
- ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」...
- 未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシー...
- アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
- この記事の著者
-
こまき あゆこ(コマキ アユコ)
ライター。AI開発を行う会社のbizdevとして働きながら、ライティング業・大学院で研究活動をしています。
連絡先: komakiayuko@gmail.com※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア