
2025年5月21日、Googleはアメリカのカリフォルニア州マウンテンビューにて、毎年恒例の広告主やマーケティング担当者向けの主要イベント「Google Marketing Live 2025」を開催、世界中に向けてライブ配信された。イベントにはGoogle幹部たちが登壇し、同社が2024年から2025年にかけて、検索体験をAIによって刷新してきたことが語られた。本稿では、Googleの幹部たちが語った発言を交えながら、AI検索を巡る現在の状況と、その影響について詳しく考察する。
この記事は参考になりましたか?
- 世界のトレンドを読む連載記事一覧
-
- Google検索はもう終わりなのか?幹部たちが語った「質」で測る新時代【GML2025】
- SEOからGEO/AEOへ “検索されない”生成AI時代、企業が取るべき3つの対策
- 2025年のマーケターに求められるスキルと戦略とは?Brandwatch最新レポートを読み...
- この記事の著者
-
岡 徳之(オカ ノリユキ)
編集者・ライター。東京、シンガポール、オランダの3拠点で編集プロダクション「Livit」を運営。各国のライター、カメラマンと連携し、海外のビジネス・テクノロジー・マーケティング情報を日本の読者に届ける。企業のオウンドメディアの企画・運営にも携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア