
生成AIの登場・進化により、マーケティングの方程式は根底から書き換えられつつある。有効な広告枠が減少し、新たな手法が求められる昨今、経営者やマーケターはどこまでAIを信じてマーケティングに活用できているのだろうか。本記事では、2025年6月に「AI時代のマーケティング」をテーマにした記事をそれぞれMarkeZineで掲載した、横山隆治氏と菅原健一氏が対談。AI時代を勝ち抜くためのヒントを探っていく。
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安光 あずみ(ヤスミツ アズミ)
Web広告代理店で7年間、営業や広告ディレクターを経験し、タイアップ広告の企画やLP・バナー制作等に携わる。2024年に独立し、フリーライターへ転身。企業へのインタビュー記事から、体験レポート、SEO記事まで幅広く執筆。「ぼっちのazumiさん」名義でもnoteなどで発信中。ひとり旅が趣味。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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