バイラル動画シーディングサービス「Bzzool(バズール)」は、「Gigazine」や「Amebaモバイル」など、PC・モバイル合わせて20媒体、5,000万人にリーチできるネットワークを保有。モバイルメディアに対しては動画配信をサイバー・バズから一括して行い、PCメディアでは掲載枠に動画タグを埋め込むことでスムーズな動画再生を促進する。
ローソンの「リラックマフェア」では、「女子力」をテーマにしたローソン限定のオリジナル商品の販売や、ポイントコレクトキャンペーンなどを行う。
【関連記事】
・Jストリームとサムライワークス、バイラル動画の効果測定サービスを開始
・DAC、動画に自分の顔をはめ込んで表情を動かせるバイラルCMサービスを日本で独占販売
・ミクシィ、動画を日記に引用してクチコミを派生させる「バイラル動画広告」スタート
・サイバーエージェントとサイバー・バズ、共同で新しい動画広告商品を開発