携帯電話はいつも手元にある情報端末で、気軽に時間をつぶすツールとしても適している。その一つがゲームで、モバゲータウン、GREE、ハンゲ.jpといった無料ゲームサイトはテレビCMを打つまでに成長してきた。そこで今回は、検索結果からうかがえる暇つぶし用途での携帯電話の利用方法と、それに対するモバイルサイトのSEO状況を紹介する。【バックナンバーはこちらから!】
この記事は参考になりましたか?
- 今すぐはじめる実践モバイルSEO連載記事一覧
-
- 2010年のモバイル検索とモバイルSEO
- 若年層の検索ユーザーから考える、今後のモバイル検索トレンド
- 【モバイルSEO】暇つぶし目的でのモバイル検索ユーザー
- この記事の著者
-
モバイルSEO事業部 事業部長 佐藤竜也(モバイルSEOジギョウブ ジギョウブチョウ サトウタツヤ)
大学1年次よりインターンとしてフラクタリストに参画。インターン時代は営業やマーケティングを経験した後、社長室(現在は廃止)の立ち上げに携わり、上場準備や広報、新規事業を担当。 2006年モバイル検索エンジンの広がりに可能性を感じ、モバイルSEO事業を立ち上げを主導。コンサルタント、シニアコンサルタントを経て、200...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア