今回は、前回に引き続き、モバイルショッピングサイトの「購入フロー」における情報入力ページの構成がユーザーに及ぼす影響に関して調査を行いました。その結果、ユーザーは住所の自動入力といった入力の省力化を望む一方で、セキュリティ面への配慮から、クレジットカード番号は購入の際にその都度入力することを望んでいることが分かりました。【バックナンバーはこちらから!】
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)
IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア