ドネーション・ミュージック・サイト「BEYOND THE BORDER PROJECT」では、プロジェクトの第一弾として、ACジャパン(公共広告機構)の「国境なき医師団」支援キャンペーンCMソングを、ドネーション・ミュー ジックとして楽曲配信し、「国境なき医師団」への寄付を行う。
従来のチャリティ音楽は収益の一部が寄付される仕組みだが、ドネーション・ミュージックは印税収益のすべてが寄付にあてられる。今回、配信される楽曲をダウンロード購入した場合、流通経費を除くその収益のすべて(約100円)が寄付される。楽曲は「レコチョク」などのモバイルサイトやiTunes Store、PCサイトから購入することができる。この寄付プロジェクトは「国境なき医師団」の公認キャンペーンとして2010年6月末日配信分まで続けられる。
【関連記事】
・「題名のない音楽会」がYouTubeで出演者募集
・「寝る直前まで携帯」9割、入浴中もメールを楽しむ高校生
・月に2800万ドルを調達した、オバマ氏の超シンプルな寄付募集ページ