SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通ソーシャルデザインエンジン、楽曲購入で寄付を行う音楽サイトを開設

 ドネーション・ミュージック・サイト「BEYOND THE BORDER PROJECT」では、プロジェクトの第一弾として、ACジャパン(公共広告機構)の「国境なき医師団」支援キャンペーンCMソングを、ドネーション・ミュー ジックとして楽曲配信し、「国境なき医師団」への寄付を行う。

 従来のチャリティ音楽は収益の一部が寄付される仕組みだが、ドネーション・ミュージックは印税収益のすべてが寄付にあてられる。今回、配信される楽曲をダウンロード購入した場合、流通経費を除くその収益のすべて(約100円)が寄付される。楽曲は「レコチョク」などのモバイルサイトやiTunes Store、PCサイトから購入することができる。この寄付プロジェクトは「国境なき医師団」の公認キャンペーンとして2010年6月末日配信分まで続けられる。

【関連記事】
「題名のない音楽会」がYouTubeで出演者募集
「寝る直前まで携帯」9割、入浴中もメールを楽しむ高校生
月に2800万ドルを調達した、オバマ氏の超シンプルな寄付募集ページ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング