SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソニーら3社、米国で3D専用TVネットワークを立ち上げ

 新しい3Dネットワークでは、Discovery、Sony Pictures Entertainment、IMAXのコンテンツのほか、自然史、宇宙、探検、科学、映画、子供向け番組など、他社コンテンツを提供する。

 Discoveryは、ネットワークサービスを提供するほか、全米で13あるテレビネットワーク網でのクロスプロモーションを図る。ソニーは、広告や番組提供者の獲得支援、3D映画、音楽・ゲーム関連の3Dコンテンツのテレビ権利化の検討などを担当。IMAXも、全米の自社劇場でのプロモーションを展開し、自社所有の映像関連特許や3D技術をライセンスなどを行う。

 ソニーのハワード・ストリンガー会長兼社長 CEOは、「ソニーは3Dのバリューチェーンのすべてにノウハウを有する唯一の企業」とコメントし、新たなエンタテインメントを提供することに意欲を示している。

【関連記事】
ソニーとPGA、ゴルフ映像を3D配信へ
キャメロン監督の3D映画「Avatar」で占うデジタルシネマの将来
パナソニック、キャメロン監督の新作3D映画「アバター」と共同プロモーション

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/01/07 11:10 https://markezine.jp/article/detail/9271

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング