アドテクノロジーに関する記事とニュース
-
発展が速いデジタル領域だが、この数年はいわゆるトラディショナル企業がデジタルの重要性を打ち出したり、デジタルに本腰を入れるべく組織を転換したり...
0 -
なぜブランドセーフティが問われるのか? Teadsの共同設立者&日本法人トップに聞いた
昨今は動画広告を中心に、「ブランドセーフティ」問題が大きく高まっている。ブランドを毀損するページでの広告配信を避けるために、強く求められること...
1 -
「自動入札の2つの壁」を越え、最大の成果出す セプテーニ×スマートニュースが目指す広告運用の新しい形
広告効果を引き上げるために、独自のアルゴリズムを使った「oCPC」配信を始めたスマートニュース。本記事では、スマートニュースの川崎氏とセプテー...
0 -
ユーザー感情を変える広告設計術 感情変化に求められる3つのパロメーターとは
連載の第1回では、ユーザーの感情・行動を変えるための広告設計について、ダイアグラムで表現する方法をお伝えしました。今回は、広告の自動最適化では...
0 -
「購買を後押しする貴重なデータ」 ワコールが売り上げ向上に位置情報を活用する理由
位置情報活用の浸透を目指すサイバーエージェントの湊和修氏と、位置情報を用いてマーケティング施策を展開する広告主へのインタビューを行う本連載。第...
0 -
あの企業が手放せないデジマツールは?オイシックス/マードゥレクス/ワコール
デジタルマーケティングを加速するためのツールは増え続けています。気になるあの会社が手放さないと感じているツールはなんでしょうか。オイシックスの...
0 -
求められるのは「何を届けるか」 楽天とSupershipが考える最新アドテクノロジー
DSPやDMPをはじめとしたアドテクノロジーを提供するSupershipの技術提供を受けて新機能を実装した楽天DSP。後半となる今回は同サービ...
0 -
Supershipと楽天が広告配信で連携 目指すは最適なクロスデバイスでのコミュニケーション
DSPやDMPをはじめとしたアドテクノロジーを提供するSupershipは、「楽天DSP」に技術提供している。今回の技術提供で、楽天の持つ消費...
0 -
現在の運用型広告が抱える課題、解決するために求められる「oCPC」配信とは?
昨今、Facebook広告でoCPM配信(最適化インプレッション課金配信)が可能になるなど、人の力ではなくアルゴリズムを用いて、広告効果を引き...
0 -
月間10億人にリーチ? Facebook Audience Network活用のメリットとは
Facebookのターゲティング機能を使って、FacebookおよびInstagramプラットフォームの枠を超えて提携する外部の媒体に広告を配...
0 -
キリンとサイバーエージェントが探る、位置情報活用の可能性と、マーケティングの未来
本連載では、位置情報活用の浸透を目指すサイバーエージェントの湊和修氏と、実際に位置情報を用いてマーケティング施策を展開する広告主へのインタビュ...
0 -
運用型広告の担当者必見! 自動最適化の効果を高めるダイアグラムとは
昨今アドテクノロジー領域において、「運用型広告の自動最適化」の精度が数年で大きく高まり、運用オペレーションを機械に任せることができる場面が増え...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
1080件中161~180件を表示