パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
TikTok広告においてPontaデータを活用したターゲティング配信・分析サービスが開始
CARTA ZEROの「Data Dig」がYahoo!広告 検索広告のコンバージョンAPIに対応
ZETA、LP自動生成サービス「ZETA LP」提供 生成AIを用いた回答探索への対応を強化
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
X、「鬼滅の刃ポータル」を期間限定で開設 最新情報や限定コンテンツ、キャンペーンを展開
2025/07/17
サイバーエージェント、中国のSNS「Weibo」とアニメ領域でマーケティングパートナーシップを締結
2025/05/29
2025年冬アニメ、注目度維持率が高いのは「メダリスト」など【アニメデータインサイトラボ調査】
2025/03/07
20代の6割以上が有料動画配信サービスでアニメを視聴【クロス・マーケティング調査】
2024/10/25
ABEMA、2024年上半期のアニメ再生数ランキングを発表 「あたしンち」が1位に
2024/09/06
Minto、漫画・アニメとタイアップしたPRコンテンツ施策を支援する「キャラバコ」をリリース
2023/07/21
Special Contents
PR
講談社とMinto、人気漫画・アニメを活用したSNS広告の支援サービスを開始
2023/02/02
HIS、アニメ・マンガコミュニティ「MyAnimeList」と提携 メタバースを活用した魅力の発信へ
2023/01/13
電通、マンガ・アニメを活用したマーケティングやコンテンツ開発を支援する社内横断組織の発足へ
2022/12/09
Job Board
ビットエー、パナソニックらとアニメ・音声つきのAIチャットボット「結(ゆい)」をリリース
2017/06/06
堀江貴文氏も出資!世界60か国に展開するコスプレイヤープラットフォーム「AMPLE!」資金調達
2014/04/16
ユナイテッド『CocoPPa』、米国でオリジナルキャラクターのアニメ放映決定
2014/03/24
カヤックやアイスタイルなど4社、TVアニメ共同製作、メディアミックス展開へ
2013/06/24
GyaOとグリー、アニメコンテンツ投資ファンド「アニマティック」設立
2013/06/03
博報堂と博報堂DYmp、アニメ業界のノウハウで顧客をファン化する新会社設立、共同CEOに神山健治氏
2011/04/06
日テレ、アニメ制作会社マッドハウスを子会社化
2011/02/09
モバゲーでソーシャルゲーム「ルパン三世」
2010/11/18
富士重工業とガイナックス、「放課後のプレアデス」公式サイト公開
2010/11/02
NTTソルマーレ、iPad用画集アプリとして士郎正宗作品集をリリース
2010/10/13
「電通エンタテインメントUSA」設立、オリジナルコンテンツを欧米・アジアに展開
2010/04/19
52件中1~20件を表示