パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
サイバーエージェント、AIが広告効果を可視化し、簡易分析を実施する「シーエーアシスタント」 提供
SNS併用が当たり前に、X・TikTokユーザーの約8割がInstagram利用【フラー調査】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
デジタル広告のCPAが7割に改善!メディケア生命保険が挑戦した“自動化時代”の運用体制見直し
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
角川、台湾・香港に続いて、中国広東省に新会社設立
2010/03/09
任天堂、Wii向け有償動画配信サービス「シアターの間」開始
2009/11/24
マッドハウス、中国2万店のネットカフェにアニメ配信
2009/11/06
ヤフーがネット映像配信で大攻勢、有料・無料の2つの映像配信サイトで新広告メニューを展開
2009/09/07
テレ東が謎の「白いキャラクター」でコンテンツ事業展開、蛙男商会のDLEが参画
2009/08/25
アニマックスとソニー、CS放送とデジタルサイネージを組み合わせた広告パッケージを展開
2009/08/04
Special Contents
PR
ケロロ軍曹が隅田川花火大会で夜空にデビュー
2009/07/21
はてブのトップページが「ヱヴァンゲリヲン」特別仕様に
2009/06/29
ヱヴァンゲリヲンケータイが予約上限2万台突破、ドコモは全予約に対応
2009/06/15
Job Board
人気アニメ「ワンピース」、日本での放送後1時間でアメリカ・カナダ向けに動画配信
2009/05/29
ヱヴァのミサトさんがキャスターに、PS3の新感覚ニュースサービス「葛城ミサト報道計画」始動
2009/05/28
フジテレビ、iPhoneで遊べる音楽ゲーム「のだめタッチ」リリース
2009/04/27
ビリーの次は萌えキャラと筋トレ、Perfumeを上回る人気のDVD「いっしょにとれーにんぐ」
2009/04/21
吉徳がケロロ軍曹の手塗り節句人形を制作、ファミマ・ドット・コムで発売
2009/03/30
KDDI、『つみきのいえ』をテレビと携帯に配信
2009/03/05
ジブリが新スタジオ「西ジブリ」をトヨタ本社内に設立、そのきっかけとは?
2009/03/02
2008年DVD販売数1位は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」、ネットでの売上が4割
ロカルノ映画祭、日本のマンガとアニメの特集企画“Manga Impact”開催
2008/10/06
日テレら3社、「アンパンマンデジタルLLP」設立で合意
2008/06/11
毎日放送、携帯向けに「ガンダムSEED」「コードギアス」などの人気アニメを1話105円で配信
2008/06/09
52件中21~40件を表示