パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
サイバーエージェント、AIが広告効果を可視化し、簡易分析を実施する「シーエーアシスタント」 提供
SNS併用が当たり前に、X・TikTokユーザーの約8割がInstagram利用【フラー調査】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
[12/6 13時まで受付]マーケ推進に役立つ自社アプリ活用 事例から成果につなげる秘訣を学ぼう
2023/11/28
AIと人の協働が生み出す新鮮なアイデア オンワード樫山の商品開発に迫る[来週12/7開催]
2023/11/27
[開催まであと10日]ハッシュタグによる顧客と商品の出合い方が無料で聞ける|冬のECzine Day
[再来週開催]メールとLINE、使い分ければもっと成果が出るかも?作成・配信のノウハウを無料配信
2023/11/24
2024年はあえて「守りの施策」に目を向けよう ブランド毀損を回避する方法論が学べるウェビナー
「ROPÉ PICNIC」を展開するジュンの元販売スタッフだからこそできるチャットサービス[配信]
2023/11/23
Special Contents
PR
顧客との関係を強化する方法 アプリ経由のEC売上が50%になった事例など公開[12/7ウェビナー]
2023/11/22
サントリーに学ぶリテールDX 小売・パートナー企業と構築したデータ活用エコシステムとは[12/7]
[12/7]ブランド存続につながるAI活用 顧客の心をつかむセレンディピティ創出法を学ぼう
2023/11/21
Job Board
[ウェビナー]ビービット藤井氏登壇 AI時代に取り残されない戦術をEC最新事例から読み解く
サントリーが取り入れた“ECの考え方”とは 顧客一人ひとりの“おもてなし”を目指す[12/7]
2023/11/20
松竹が進める事業のOMOとは?エンタメ性を生かした新時代の顧客体験[無料ウェビナー]
リスクの理解がブランドを守る サイバー攻撃の危険性とセキュリティ対策[ウェビナー]
2023/11/17
アプリ経由のEC売上が50%以上になった例も ファンとつながる方法を伝授[12/7・無料ウェビナー]
[ウェビナー]キーワードは共創?デジタルファッションで事業を進化させる松竹から来年のヒントを学ぼう
2023/11/16
AIでステップアップするパーソナライズコミュニケーション 顧客を満たすマーケ施策の設計法を無料で伝授
ビービットが2024年からすぐ取り組めるAI施策を活用事例とともに紹介[12/7ウェビナー]
2023/11/15
商品と顧客との“イマドキ”な出会い方 NTTドコモが語る、AIによるEC接客と売上を上げる「検索」
AIが導きだした“最強オフィス服”5選とは 商品開発の舞台裏に迫る[12/7・無料ウェビナー]
2023/11/14
サッポロビールがAIで挑むサプライチェーンの再構築 他工程にも影響する需要予測[無料ウェビナー]
325件中101~120件を表示