パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】「LINE広告」と「Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型・予約型)」が統合 他
日本コカ・コーラ、日本ハムや堀江貴文氏が登壇!ad:tech tokyo 2025が10/22~開催
JAPAN AI、企業向けAI開発・運用基盤「JAPAN AI STUDIO」を提供
パートナーシップで地域を活性化!V・ファーレン長崎とゼンリン「STLOCAL」が仕掛けた施策とは
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
メタバースやB2Bなど、4つの異なる形から紐解く「オンライン・コミュニティの進化」【論文紹介】
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
花王ビオレがBtoB事業に本格参入。「暑熱」という社会課題に向き合い、ブランドに新たな成長機会を
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
AI検索時代に求められるWebコンテンツとは?今後のオウンドメディア戦略を考える
年間82人採用!2度の失敗を乗り越えて成果を得た、Helpfeelのオウンドメディア戦略
XでUGCを創出するには?インスタのフォーマットはどう使い分ける?dポイントクラブのSNS活用を紹介
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
不安な世の中だからこそ、賢く自分らしく!令和の女の子たちに広まる「投資マインド」
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
MarkeZine Day 2025 Autumn
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
マーケター必読!論文のすすめ
「ユーザー・イノベーション」に見る、変化する消費者像とマーケティング
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
ネオマーケティング、セルフインタビューツール「リサーチDEMO!」の提携パネルを426万人に拡大
2025/02/12
累計100万件を超える顧客の声データを収集し活用!ドン・キホーテの「マジボイス」に迫る【参加無料】
【耳から学ぶ】起業家精神はマーケターに必要?/麻雀のパーセプションを変えたMリーグの秘話
イオンスマートテクノロジー副社長が解説、統合した顧客IDのマーケティングでの活かし方【参加無料】
ジーニー、気象連動型広告機能の提供を開始 消費者のリアルタイムでのニーズや状況に合った広告を配信
西口一希氏や編集部と交流しませんか?MarkeZineプレミアム会員限定の特別イベント開催【3/5】
Special Contents
PR
バレンタイン予算、2025年は前年比9ポイント減に/「義理チョコ」用意する人が減少【インテージ調査】
博報堂、生成AIで顧客の声を可視化・分析するコンサルティングサービスの提供を開始
ホワイトペーパー制作業務の属人化に悩むマーケターは注目!生成AIによる仕組み化の方法をシャノンが解説
Job Board
カンロ、新たな長期ビジョンを発表 2025年は米国市場への本格参入や「カンロひとつぶ研究所」を始動
2025/02/10
AIQ、デジタルクローンサービスをプロダクト化 スタッフやインフルエンサーの個性を再現
Sprocket、LINEのメッセージ配信機能β版の提供を開始 多様なデータソースの活用が可能に
2025年のAIへの投資計画、日本企業の約半数が2500万ドル超を予定【BCG調査】
【耳から学ぶ】「データ活用の人材・文化なし」から組織を変えるために必要な視点とは?
ロケット、ココカラファイン店舗の買い物カゴとカゴ台を活用したオフラインのリテールメディアを展開
博報堂、「バーチャル販売員」を開発 生成AIの活用でリアル販売員の個性を反映
ウルテク、新機能「AIインテント分析」を提供 自社サイト内外で収集されるデータをAIで解析
国内BtoBで“将来のCMO”を目指すなら。クラレの改革請負人に聞くヒント【参加無料】
【申込は金曜13時まで】西口一希氏が特別登壇!MarkeZineプレミアム会員限定の交流会を開催
タイミー×TENTIALに学ぶ、カテゴリー戦略/圧倒的シェアを獲得するには?【3/6・無料】
25127件中1141~1160件を表示