パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
DAC、 次世代アドサーバ 「FlexOne STINGRAY」の提供を開始~スマートデバイス広告の収益最大化を実現
2014/07/09
カップルでのサロン利用を促進!「レッツビューティ」と恋人専用SNS「Pairy」が相互送客開始
adingo、Zucks提供のインフィード型ネイティブ広告の配信を開始
2014/07/08
ペンシル、「リアルタイム・ユーザーモニター」機能の提供を開始~サイト訪問者の行動をリアルタイムで確認可能に
配信2日で全世界100万視聴突破!17年ぶりの登場「美少女戦士セーラームーン」
プログラマティック広告プラットフォームのPubMatic社、 前川洋輔氏を日本法人社長に任命~国内業務拡大へ
Special Contents
PR
MRC、ディスプレイ広告と動画広告のビューアブルインプレッション測定についての最終的なガイドラインを発表
850万人の顧客データも活用!順番待ち予約サービス「EPARK」、iBeacon使用したO2Oサービスを開始
エイジア、顧客に合ったメール配信を実現する「ライフスタイルセグメントオプション」の提供を開始
Job Board
佐川急便、「ビッグデータ分析基盤」と「実績分析システム」の稼働を開始~数十億件のデータ活用へ
142か所のデータを地図上に表示!「Yahoo!地図」、熱中症に備える地図「熱中症情報」の提供を開始
「Shufoo!」、 日本最大級の女性口コミサイト「ウィメンズパーク」へ情報提供!
2014/07/07
ソフトバンクテレコム、クラウド型デジタルサイネージサービスを横浜市に提供
ウタゴエ社の日記アプリ「瞬間日記」が3,000万ダウンロード突破!ゲーム送客への活用も視野へ
ショーケース・ティービー、O2O用スマートフォンアプリ構築サービス「Go!Store」の提供を開始
TIS、Jストリームの動画プラットフォーム「J-Stream Equipmedia」を採用
GMOリサーチ、1,000万人超のアジア地域消費者へのインターネット調査が可能に~消費者パネル「ASIA Cloud Panel」12か国へ拡大
広告効果をクリエイティブに紐付けて一元管理!クリエイターズマッチ「ADFlow Banner Pool」新機能リリース
Gunosy「2014上半期ニュースランキングTOP50」発表!最も関心集めたのは「STAP細胞」
2014/07/04
300万DL達成のスマデバ向けコミックサービス「comico」、海外進出へ
24380件中19101~19120件を表示