パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
楽天、消費行動分析データを活用した運用型広告において新メニューを開始 配信枠とフォーマットを拡充
ウエニ貿易、「PELLE MORBIDA」公式アプリをリニューアル 「MGRe」を活用し新機能追加
10/5まで無料公開! トライバルメディアハウス・池田紀行氏の『マーケティング「つながる」思考術』
リードの「量」「質」どちらを優先すべきか……BtoBマーケターが陥るジレンマを解消する「BBM」とは
圧倒的成長を生み出すGoogleの4つのルール バイスプレジデント岩村水樹氏が語るマネジメント術
生成AIブランド戦略の幕開け──Anthropic “Keep thinking”キャンペーンの衝撃
ファミマ&ツルハドラッグが明かす!リテールメディア展開で見えてきた「活用の成功パターン」と「課題」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「AI時代を生き抜くマーケターの条件」とは?ビービット藤井氏とセガ エックスディー伊藤氏が語る
プログラマティック広告市場の飽和点 踊り場に立つCA、The Trade Deskの事業分析
急成長するショートドラマ市場 LINEヤフーら6社のキープレーヤーが語る成長戦略と課題
TikTok活用のカギを握るのは「コメント型UGC」 コメント欄を活発にするために意識したいポイント
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
日本の4割はSBNR層? 新しい生活者トレンドに見る「シン(心・信) 消費」の重要性
確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
田中洋が紐解く、ビジネス成功のキーファクター
さらなる個別化が進む人生100年時代。サントリーウエルネス沖中社長が語る、本来あるべきブランドの姿
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
クロスチャネルで伸ばす音声広告プランニング
音資産の“蓄積”をブランドリフトの支えに。アース製薬×Spotifyに学ぶ音声広告活用の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
トリドリ、新拠点として新潟支社を開所 インフルエンサーの支援を通じて地域経済の活性化を目指す
2025/01/10
2025年のタレントCM、キーワードは「新鮮さ」と「意外性」/IP mag調査
コールトラッキングサービス「CallTracker」とワンタグツール「DeepTrack」が連携開始
メトロアドエージェンシー、コミックシーモアらと協業し窓上ポスターでマンガを紹介するプロジェクトを開始
Insight Tech、VoC活用を総合的に支援・伴走するコンサルティングメニューの提供を開始
クリエイティブサーベイ、一貫した顧客体験とデータ活用を実現するマルチチャネルフォームを提供開始
2025/01/09
Special Contents
PR
[2/4]現地参加すると自社の悩み相談もできるかも?リテールメディア実践2社対談をお見逃しなく
【耳から学ぶ】ブランドは嘘つき?事例に見る「代替的事実」時代のブランディング
AIパーソナライズでUGC活用を一段階上に visumoがECサイトのSNS化成功事例を紹介●2/4
Job Board
亀田製菓と開志専門職大学、若年層向けの「亀田の柿の種」販売施策立案などのプロジェクトを共同で開始
イニシャル、美容業界特化のSNSマーケティングレーベル立ち上げを発表 3つの事業を中心に支援
セプテーニ、TikTokアカウントの総合支援パッケージサービスの提供を開始
ハイブリッド型イベント開催 伴大二郎氏・逸見光次郎氏が語るロイヤル顧客の育て方/現地参加は70名限定
2025/01/08
サイバーエージェントのAI Lab、生成AI免税対応自動販売機を京都に設置 利用促進に向け共同研究
正月の企業別テレビCM出稿秒数 1位は本田技研/CM露出タレント1位は芦田愛菜【ビデオリサーチ調査】
エース、電通・アドビらとAI主導型SNSマーケティングソリューション「VERTICAL」に参画
1/28|厳しい現実から目を背けない! 数字をつくり人を育てるエンタープライズセールスのマネジメント
【耳から学ぶ】バーチャル空間を企業はどう活用できるか
「SNS・メルマガの効果が出ない」と悩むマーケ担当者へ 消費者心理にもとづく活用術を大公開[2/4]
売れるネット広告社、「売れるネット広告社グループ」としてホールディングス体制へ移行
26903件中1501~1520件を表示