SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第108号(2024年12月号)
特集「2025年・広告の出し先」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クリエイティブサーベイ、一貫した顧客体験とデータ活用を実現するマルチチャネルフォームを提供開始

 法人向けにマルチチャネルフォーム「CREATIVE SURVEY」「Ask One」を提供するクリエイティブサーベイは、ブランドにおけるファンの自発的なデータ提供を促進するマルチチャネルフォーム「Fan Fan Fan」の正式提供を開始した。

 同ツールでは、情報収集のためのフォームやキャンペーンのランディングページ、アンケートの作成にとどまらず、様々な質問タイプと分岐条件でファンが意見や嗜好をシェアしたくなる人気投票や診断コンテンツ、スタンプラリーなどの参加型コンテンツを作成できる。

 また、テンプレートやデザインカスタマイズ機能を活用することで、企業はインハウスで一貫したブランド体験を提供可能に。ブランド独自のメッセージを反映したコンテンツを作成し、スムーズな施策展開を実現できる。

 さらに、CDPやMA、会員基盤、メーラー、コミュニケーションツールなどとシームレスに連携でき、収集した顧客データを効率的に活用する体制が構築可能だ。顧客データは「データバケット連携」を活用し、フォームの回答結果として分析基盤に連携できる。

 今後は、回答結果を即座にグラフ化する機能やAIを活用した機能を拡充するとともに、画像OCR(光学文字認識)機能やデザイン補助機能を提供。インタラクティブでデザイン性の高いフォーム作成を支援していく。

【関連記事】
クリエイティブサーベイ、Ask Oneにおいて「参照マジック」の提供を開始 データをその場で活用可能
クリエイティブサーベイとGainsightが連携、顧客情報のシームレスな連携・管理が可能に
クリエイティブサーベイ、Adobe Marketo Engageとの連携を発表
クリエイティブサーベイ、アンケートを活用した新サービスを開始 商談化・受注・契約継続の向上を支援
プレイド、ヘッドレスCMS「Newt」の技術資産を取得 マルチチャネルでのコンテンツ統合管理を実現

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/01/09 17:15 https://markezine.jp/article/detail/47987

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング