マーケティングオートメーションに関する記事とニュース
-
人工知能を搭載して真の自動化を実現!MAを超えるマーケティングプラットフォーム「B→Dash」の魅力
マーケティングオートメーションツールとはいっても、ツールを導入しただけで、全ての課題が自動的に解決するわけではない。それを使いこなすためには、...
0 -
EC戦国時代のいま、顧客の心をつかむOne to Oneマーケティングをブレインパッドが解説
多くのECサイトが乱立し競争が激化する昨今、ショップオーナーにとって、いかに顧客を獲得し、つなぎ止めるかが大きな課題となっている。その鍵となる...
0 -
静岡から効果的な営業活動を、サイバーエリアリサーチがPardotで進めるBtoBマーケティング効率化
IPアドレスから位置情報を把握する技術を通して、BtoBサービスを提供しているサイバーエリアリサーチ。静岡に本社を置く同社は、2014年12月...
0 -
「ワイン好きが考える、あなたとワインの素敵な出会い」を実現する、エノテカ流カスタマージャーニーとは
「ワインの豊富な知識が当社の強み」。そう語るのは、ワインの輸入販売を手がけるエノテカで通販事業部を統括する池照直樹氏だ。同社は全国に50以上の...
1 -
先進企業3事例にみるBtoC領域のMA活用、顧客視点のカスタマージャーニーを実現するためにできること
「多様な顧客チャネルに対応しているのに、なぜかマーケティングがうまくいかない」こんな悩みを抱えるマーケターが増えている。特にBtoCのマーケタ...
1 -
現在のマーケティングオートメーションに潜む落とし穴~今の運用・設計に足りていないのは「営業の知識」
マーケティングオートメーションが流行って数年。しかし実態は、運用が難しくて活用しきれていない企業も多い。そこで、いま導入数が急増していることで...
0 -
イノーバとSATORIが教える、「BtoB企業のための失敗しないMA導入・運用のコツ」
注目を集めるマーケティングオートメーション。しかし、「ツールありき」の発想で導入した結果、「使いこなせていない」という企業も多く見受けられると...
0 -
「Oracle Marketing Cloud」が実現するシームレスなマーケティング基盤とは
データベース領域に実績のあるオラクルは、近年マーケティング関連企業のM&Aを戦略的に展開し、マーケティング基盤「Oracle Mark...
0 -
事業会社だからこそ語れる「マーケティングオートメーションの実際」、リクルートとネクストの取り組みとは
10月14日に開催されたMarkeZine Day 2015 Autumnでは、ガリバーインターナショナルの中澤氏をモデレーターに、リクルート...
0 -
受注に至っていないリードこそ“宝の山”、マルケトが提案する「農耕型マーケティング」とは
「今日の講演で、28コマのうち10コマがマーケティングオートメーション関連。関心の高まりを感じる」と、マルケトの福田康隆社長は切り出した。10...
0 -
BtoB・BtoC領域の違いは関係ない、必要なものは「KPIの連続性を理解し、全体を見通す視点」
One to Oneマーケティングを実現するプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」が日本市場に登場して1年強...
0 -
「営業が本当にほしいリードとは?」 営業とマーケの両方を知るエキスパートが激論!
営業とマーケティングが連携して案件をクローズするには、どのような「リード」が必要なのか? 営業とマーケティング双方を知る5人のエキスパートが激...
1 -
テレアポ4割減も成約率5倍に、ユーザー会で明かされたマルケト導入と活用の勘所とは
2015年8月27日(木)都内にて、第3回目となるマルケトユーザー会が開催された。すでに130社を超える国内導入企業から、アンリツとクレストの...
0 -
マーケターは「コンテンツ=マーケティング」であることに気付くべきです【HubSpotインタビュー】
「マーケターならHubSpotで働きたいと思う。なぜならマーケティングの最先端を切り拓いている会社だから」と語るのは、HubSpotのAPACマ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
159件中101~120件を表示