パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ファンケルとGDOに学ぶLTV最大化戦略/「ブランド想起」を広げるには【参加無料】
「なぜ、この人は買うのか?」合理的ではない購買行動を読み解くジュエリーブランドの挑戦【参加無料】
KDDIが実現する統合コミュニケーションに迫る!多様な施策や顧客接点を全体最適化するには【無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
「LINE」登録ユーザー数が世界5000万人突破
2012/07/26
「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード 2012」エントリー受付開始、今年はスマートデバイスに特化
CyberZ、北米向けにスマートフォン広告ソリューションツール「Force Operation X」を提供
スマートフォンとの相性の良さで、FacebookとLINEの利用者割合が急上昇【ニールセン調査】
2012/07/25
ネットでの洋服購入、ヘビーユーザーは「30代女性」、ライトユーザーは「50代男性」
東急ハンズ、友だちの投稿を分析し、おすすめ商品を提案するアプリ「facebook de コレカモ.net」
Special Contents
PR
ALBERT、「DSPトレーディングデスク」の専門部署を新設
モーションビート、米広告業界団体「IAB」に加盟
ツイッター、「プロモツイート」にターゲットツイート機能を追加
Job Board
フジTVとグリー、ソーシャルメディア事業で業務提携
AIが初のFacebook PVを公開、Facebook上のあらゆる素材がメロディとともに踊り出す!
IDC Japan「2012年クラウド市場調査」結果発表 「検討したが利用しない」企業が大幅に増加
2012/07/24
多彩なゲストを迎えて今年も開催「ソーシャルメディアサミット in 関西 2012」
世界中の企業が情報に費やすコストは年間88兆円 シマンテック「企業が保有する情報に関する調査」結果発表
2012/07/23
TBS、シンガポールのメディアコープ社と番組制作・EC事業の共同調査で合意
サイバーエージェント、11月末までにスマホ向けに109個のサービス提供
ソーシャル・スコア・ストラテジー、オプトと「ソーシャルスコア」活用による人材紹介サービス
グリー、カナダに子会社設立、北米子会社と連携
2012/07/20
Huluオリジナルコンテンツが日本初上陸
ブレインパッド、レコメンデーションエンジン「Rtoaster」とDACの「i-Effect」と連携
2012/07/19
15649件中11981~12000件を表示