SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートフォンとの相性の良さで、FacebookとLINEの利用者割合が急上昇【ニールセン調査】

 ニールセンの「スマートフォン・メディア利用実態調査レポート6月版」によると、「よく利用するウェブサイト:トップ30」で、Facebookが前回12位から初のTOP10入りを果たした。特に利用率の上昇が大きかったのはLINEで、前回の24位から14位にジャンプアップしている。

よく利用するウェブサイト:トップ30 (スマートフォンからの利用)利用者割合
よく利用するウェブサイト:トップ30 (スマートフォンからの利用)利用者割合

 Facebookはアプリからの利用が87%とアプリとの相性が良く、Twitterも同様の傾向でアプリ利用率が88%となっている。また、最近6か月以内のスマートフォン利用開始者の割合で、初めて女性が男性を上回った。

【関連記事】
20代前半女性の約6割がスマホユーザー サイトの利用傾向には男女で大きな差が
女性がクチコミしたくなるのはどんなとき?
「LINE」連携サービス初のゲームアプリ「LINE Birzzle」、公開1日で200万ダウンロード
企業向け「LINE公式アカウント」提供開始
AIが初のFacebook PVを公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/25 14:00 https://markezine.jp/article/detail/16118

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング