SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートフォンとの相性の良さで、FacebookとLINEの利用者割合が急上昇【ニールセン調査】

 ニールセンの「スマートフォン・メディア利用実態調査レポート6月版」によると、「よく利用するウェブサイト:トップ30」で、Facebookが前回12位から初のTOP10入りを果たした。特に利用率の上昇が大きかったのはLINEで、前回の24位から14位にジャンプアップしている。

よく利用するウェブサイト:トップ30 (スマートフォンからの利用)利用者割合
よく利用するウェブサイト:トップ30 (スマートフォンからの利用)利用者割合

 Facebookはアプリからの利用が87%とアプリとの相性が良く、Twitterも同様の傾向でアプリ利用率が88%となっている。また、最近6か月以内のスマートフォン利用開始者の割合で、初めて女性が男性を上回った。

【関連記事】
20代前半女性の約6割がスマホユーザー サイトの利用傾向には男女で大きな差が
女性がクチコミしたくなるのはどんなとき?
「LINE」連携サービス初のゲームアプリ「LINE Birzzle」、公開1日で200万ダウンロード
企業向け「LINE公式アカウント」提供開始
AIが初のFacebook PVを公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング