パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【BtoBマーケ】見込み客を最大化、リアル×オンラインで成果を出す秘訣【無料】
Z世代を中心に「スリフト(古着・中古品)」再熱 Pinterest「2025 年秋トレンドレポート」
生成AIの利用率は約5割、週1回以上利用する人の約8割が旅行シーンで活用【JTB総合研究所調査】
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
AIに勝る共感コンテンツ産業への投資 広告会社ADK事業買収と「電通S&E」事業の転換
「AI」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中【9/10~11開催】
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「Connecting the Dots」電通の郡司氏・福島氏も直感的に使うインサイト発見&活用法
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
P-MAX広告、極められていますか?Google広告の改善施策を30分で学べるウェビナー
2024/01/24
【耳から学ぶ】NOT A HOTELの凄さ/焼肉きんぐのマーケティング
売れるネット広告社、インフルエンサーチームを設立 インフルエンサーと企業のマッチング強化を目指す
CVR213%を達成!ユナイテッドアローズの事例に学ぶ、ユーザーが求める購買体験【参加無料】
トライアルとNTT、連携協定を締結 サプライチェーンマネジメント最適化実現に向けて研究開発を開始
目的に沿ってGA4使いこなせていますか? 実務に活かせるGA4講座をオンラインで開催
Special Contents
PR
グロースX、人材育成サービスをリニューアル 業務活用できるAI学習やBtoB向けのコンテンツを拡充
パーソルマーケティングとアライドアーキテクツ、SNSを活用した店舗集客支援サービスの提供を開始
明治大学とクロスマーケティング、共同研究を発表 ラベルレスペットボトルの消費者価値への貢献を実証
Job Board
【リアル開催】元ネスレ日本 代表 高岡浩三氏が現代のマーケターに伝えたいこととは?
2024/01/23
リバースタジオ、AIを活用した動画生成サービスの提供を開始 多様なアバターや多言語対応も可能に
「アソビュー!」のカンパニーCMOがビジネスグロースと密接するアプリ戦略を語る[無料ウェビナー]
【耳から学ぶ】アサヒビール、体験型コンセプトショップを銀座に4月オープン【ニュースランキング】
ベネッセに学ぶ、リードナーチャリングの始め方と基本の型【参加無料】
ミスミの取り組みに学ぶ、事業成果につながるBtoB企業のCM施策成功の秘訣【参加無料】
ヤプリ、1月1日付で役員体制変更を発表 CMOに松田氏が就任
【参加無料】マイナビが語る、Z世代に向けたコミュニティマーケティングの手法と成功事例
2024/01/22
オトナル、音声マーケティング特化のウェブメディアを公開 ニュースやインタビューコンテンツを提供
生成AI×ブランディングの今を実践企業に聞く!LIFULLとパルコが語る活用の背景やポイント
生活者の5割がショート動画を利用/7割が購買へ影響を与えると回答【Star Creation調査】
25141件中3641~3660件を表示