パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
AI時代の「インサイト発見」新常識。データに溺れず“本当に必要な気づき”を掘り起こす【参加無料】
AI検索でさらに対応範囲が拡大するWebマーケ、どう対応する?タイトーの事例に学ぶデータ活用【無料】
【参加無料】2025年上半期のベスト広告は?GO三浦崇宏氏×広告ウヒョー!がディスカッション
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
TOPPAN、TBSら、PLAZA店舗でメーカー向け店舗DX共創スペースを提供 発信から分析まで支援
2024/06/05
まもなく申込〆切●サステナビリティとビジネスは両立できない?良品計画がリセールに見出した可能性
【耳から学ぶ】マネーフォワードのミッションドリブンなマーケティング【無料公開中】
2時間後が申込〆切!三越伊勢丹とTSIがクリエイティブ領域の生成AI活用を考える●ほか14セッション
【来週開催】広がる「リキッド消費」どう向き合う?江端氏、元ヤマハ大村氏、渋谷未来デザイン長田氏が議論
Moloco、日本事業責任者に豊福直紀氏が就任 国内事業全体を統括
Special Contents
PR
unerry、インバウンドマーケティングのサービスを開始 訪日旅行者の移動を可視化し、広告を配信
“マーケティング施策の効果を最大化し再現性を高める組織”への第一歩、「MOps実践講座」7月開催
横山隆治氏×楳田良輝氏が登壇!「テレビCMセールスの変革」を考える1時間【7/29オンライン開催】
Job Board
アカチャンホンポ、リテールメディア「AdCoinz」を120店舗に導入 リワード提供型広告の配信へ
2024/06/04
【6月11日・大阪開催】ネスレ日本×電通デジタル×Teadsが語る、今後必要なデジタル広告の評価
【来週6月11日開催】ダイキンのTikTok活用術が明らかに
NAC、ショートドラマを活用した広告作成サービス「ドラつく」の提供を開始
CA、インターネット広告事業のエグゼクティブマーケティングディレクターに青山学院大学 山本氏が就任
【耳から学ぶ】Z世代が選ぶネクストブレイク、「高橋文哉」「出口夏希」がトップに【ニュースランキング】
身近なデータをシンプルに活用し、成果につなげるには?データリテラシーを高めるセッション【関西・無料】
[30分から視聴可]ECzine Day開催間近!アパレル×AI活用、ココナラのレコメンド術がわかる
【残席わずか】リコー今村氏、freee鎌田氏、EVeM富家氏がBtoBマーケの失敗談を赤裸々に語る!
博報堂、新会社「TEKO LEVERAGE」を設立 企業価値の向上をクリエイティブで支援
コンバージョンからROAS、そしてLTVへ──Web広告の効果を示す新たな指標とは?
24393件中2761~2780件を表示