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まもなく申込〆切●サステナビリティとビジネスは両立できない?良品計画がリセールに見出した可能性

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2024年6月6日(木)に無料オンラインイベント「ECzine Day 2024 June」を開催する。Cookieレス時代に通用する個性をテーマとした本イベントは、ユナイテッドアローズやシップス、ファンケル、ブックオフコーポレーションなどが登壇。メンバーズプログラムによる顧客との継続的な関係作り、信頼を得るためのデータ活用方法などといった幅広い内容のセッションを用意している。

 事前申込は本日2024年6月5日(水)の13時までとなっている。気になるセッションには、ぜひ早めに申し込むことをおすすめしたい。

ECzine Day 2024 June

 15:10~15:40に行われるセッションは、株式会社良品計画 産地開発部 素材開発担当課長 大常寿典氏/循環推進部 二次流通課 戸村幸太氏が登壇する。

 サステナビリティへの取り組みより、ビジネス成長が優先。二つを両立することはできない。そう考えていないだろうか。昨今は、環境への負荷が大きい素材を使用していないかなど、顧客がブランドや商品を見る目線に変化が見られる。顧客に愛着をもってもらう上で、サステナビリティは欠かせない要素となりつつある。本セッションでは、良品計画が回収した衣類を染め直して再販する「ReMUJI」事業を通して見えてきた可能性を語る。

 申し込みは1セッションからでき、事前申込期間中は視聴セッションの追加・変更も可能となっている。また、事前登録のうえ、当日3セッション視聴した人に対し、抽選で翔泳社の本を1冊プレゼントするキャンペーンも実施予定となっている。

 全15セッションの詳細は、「ECzine Day 2024 June」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2024 June セッションのご紹介

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  • セッション名:アダストリアのDX革命と成長を促すIT戦略
  • 登壇者:株式会社アダストリア DX本部 シニアマネジャー 豊永周平氏/日本オラクル株式会社 NetSuite事業統括 シニアディレクター アカウント営業本部 本部長 福宮友和氏

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2024/06/05 12:30 https://markezine.jp/article/detail/45889

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