パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
恩藏直人氏、音部大輔氏、長田麻衣氏ら登壇 JMRAが創立50周年記念カンファレンスを10月2日に開催
Google検索の「AIモード」日本語で提供開始 複雑な質問に対応可能、マルチモーダル機能も
Amazon AdsとNetflixが提携、Amazon DSPを通じて広告在庫へアクセス可能に
広告接触ユーザーの購入率9.6倍!明治「ザバス」のリテールメディア活用と「ARUTANA」の有用性
Z世代を動かすサステナブル・マーケティング ファミリーマート「ぴえんシール」に学ぶ実践のヒント
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
パーソナライズは求められている?サービスカテゴリごとに聞いた生活者の本音
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
【ニッセイ基礎研究所 解説】「共創」視点で再定義する「サステナブル・マーケティング」
サステナ消費者を分類した主要3つのセグメントを紹介~データから読み解く、消費者の本音とインサイト
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
データで読み解く
ライブ配信は誰がどう使っているのか
イベントレポート
東アジアの小さな広告祭から垣間見えた国際広告祭の潮流
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
企業情報サイトランキング1位は花王、2位は資生堂/トライベック・ブランド戦略研究所調査
2024/12/03
BCG、AIへの成熟度に応じて73の国・地域を6タイプに分類 日本は「バランス型挑戦者」
博報堂DYMP、AaaSを日本テレビが開発中のアドプラットフォームと2025年4月よりAPI連携開始
マイベストとpHmedia、リテールメディア施策を実施 両社のバイヤーが商品訴求を行う動画を制作
2024年下半期、Z世代の流行語は「菊池風磨構文」/ハローキティやたまごっちも人気【Trepo調査】
【耳から学ぶ】Z世代1,000人が選んだ2024年トレンド10選/他【ニュースランキング】
Special Contents
PR
マース ジャパン リミテッド、都内でスキットルズのサンプリングイベントを実施
リバティーンズ、アプリ広告運用・ASO対策のウェビナー開催!ASAの新指標の数値で検証した結果を共有
Hakuhodo DY ONE、赤坂Bizタワーにオフィスを開設し本社機能移行 グループ内連携強化へ
Job Board
ユーキャン、2024年の新語・流行語大賞を発表 年間大賞は「ふてほど」、トップ10に「界隈」など
日テレ系4社が経営統合を発表 持ち株会社「読売中京FSホールディングス」を設立
ベネッセ、ミドル・シニア層の学びを調査 約14%が「働き方やキャリア」「人生やライフプラン」見直し中
2024/12/02
企業のAI導入意向、「人手不足対策」は8割超えに/導入前後の課題は「運用・導入コスト」【電通調査】
アスマーク、販売促進研究所を子会社化 マーケティング・リサーチ事業を強化
カルチュア・エンタテインメント グループ、XROSSOVERを子会社化 デジタルマーケティングを強化
「GA4でWeb改善・レポーティングができる」を目指す!Googleアナリティクス4 集中講座開催
【耳から学ぶ】当事者にしか分からないペインは知識として補う。三菱電機のユニバーサルデザイン推進活動
電通、放送局と連携しファンコミュニティの活動を支援 独自のデジタルアイテムを活用
2024年12月の消費意欲指数は年内最高値、女性が高い「女高男低型」に【博報堂生活総研調査】
年末商戦、食べ物・飲み物ジャンルが人気/44%の消費者が価格比較ツールを利用【Shopify調査】
24504件中1561~1580件を表示