採用に関する記事とニュース
6件中1~6件を表示
-
顧客=学生とのエンゲージメントをどう高める? GYAOが新卒採用をアプリに絞った理由
自分たちが向き合う相手=顧客と捉えると、顧客ロイヤルティを重視する考え方を適用できる領域は非常に幅広い。消費者や事業会社はもちろん、広報部門なら一般ステークホルダーや社員、採用部門なら入社希望者が顧客となるだろう。日本最大級の無料動画配信サービス「GYAO!」を運営する株式会社GYAOは2017年度から、新卒採用のチャネルをアプリに一本化し、企業カルチャーと応募者とのマッチング精度を高めているという。同社の採用を管轄する芦田氏と羽生氏に、アプリに絞り込んだ経緯と現在の手応えをうかがった。
62019/11/25 -
マルケト、村田製作所、メルカリに学ぶマーケティング発想の採用戦略 定期誌第39号
342019/03/26 -
-
新卒採用、大企業の6割が「買い手市場」を実感
32009/03/10 -
企業の採用活動が消極化、2008年度採用コストは前年比6割減
42008/07/03 -
セプテーニ・グループ、2008年度新卒採用サイトをオープン!
02007/01/18
6件中1~6件を表示