パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
mov、小売店舗・EC向けに「ライトOMOサービス」提供開始 Google検索やマップ上に情報を表示
プレイド、KARTEのアクション機能を刷新し「フレックスエディタ」を提供 AIエージェント機能も実装
ファミマオンライン半年の挑戦が30分で丸わかり ぜひ会場で質問や意見交換を![ECzine Day]
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/11~9/18】
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
Next Leaders' Hint
王道なきマーケターのキャリアプランニング 大手企業を辞め独立した若きエースたちの持論【後編】
今どきシニアの消費行動大解剖
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
小売企業の成功事例を紹介!優良顧客率の引き上げとLTVの向上を実現できた理由とは?
2023/07/31
【耳から学ぶ】カンヌライオンズ2023で輝いた人間性と創造性
ニールセン、Z世代のスマートフォン利用動向を発表 主要6媒体が占める時間は全世代より11pt高い
サニーサイドアップ、エモい✕人気クリエイター起用WebCMでSNSの総視聴回数が10日で25万回突破
サイバー・バズ、企業とクリエイターのマッチングプラットフォームをローンチ ニーズに合わせた依頼が可能
ネット利用、「スマホのみ」増加傾向/2023年上期は全体で約6割、女性は約7割に【LINE調査】
Special Contents
PR
ロングセラーゴルフブランド「ゼクシオ」に学ぶ、選ばれ続けるブランド作りのポイント【参加無料】
2023/07/28
クレジットカード、約3割が5枚以上所持/5割以上が楽天カードユーザー【400F調査】
対象はCookieだけじゃない 改正電気通信事業法の要諦と対応策
Job Board
三越伊勢丹ら、XR広告事業「GINZA XR Media」において新たな広告メニューをリリース
技研商事インターナショナル、生活者の意識・購買特性×居住エリアで分析できるデータを提供へ
シニア世代のネット買い物事情/9割超が利用経験あり、約半数が月1万円以上を消費【オースタンス調査】
ADK MS、テレビCMとデジタル広告のオンオフ統合運用を支援するサービスを提供開始
GMOアドマーケティング、媒体の独自広告プラットフォームの一括運用サービスをリリース
【耳から学ぶ】生成AI活用に潜む著作権リスクと判断方法は?持つべき知識と対応を解説
アフターコロナのリアル店頭戦略は?PLAZAとアットコスメが考える、これからの店頭体験【参加無料】
アドウェイズ・ベンチャーズ、Parsempoへ出資 デジタル広告分野の研究・開発を促進
インフルエンサーのPR投稿、全体の64%は情報への信頼度に変化なしと回答【THECOO調査】
話題になったあの広告はどう設計されたのか KINCHOとシャウエッセンが語る【視聴無料】
2023/07/27
ChatGPT時代のEC運用 今すぐ行うべき準備や対応を解説【参加無料】
14534件中5001~5020件を表示