パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
mov、小売店舗・EC向けに「ライトOMOサービス」提供開始 Google検索やマップ上に情報を表示
プレイド、KARTEのアクション機能を刷新し「フレックスエディタ」を提供 AIエージェント機能も実装
ファミマオンライン半年の挑戦が30分で丸わかり ぜひ会場で質問や意見交換を![ECzine Day]
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/11~9/18】
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
なぜ「メディキュット」がシニア市場へ? 着圧ソックスNo.1ブランドが仕掛ける「全世代攻略」の裏側
「違和感」こそインサイト発見の鍵。博報堂のクリエイティブディレクターが明かす視点とテクニック
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
Next Leaders' Hint
王道なきマーケターのキャリアプランニング 大手企業を辞め独立した若きエースたちの持論【後編】
今どきシニアの消費行動大解剖
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
インサイト活用のプロ・米田氏と紐解く、実践的インサイト活用法
アサヒビール新ブランド開発部に聞く、「ザ・ビタリスト」誕生の裏側とインサイト活用の極意
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
ブライトコーブ、動画の効果測定ツールの提供を開始 ユーザーの視聴体験・エンゲージメント向上に活用可能
2023/04/21
ウェビナー参加のきっかけ、1位はメルマガ/2位は知人や同僚の紹介【トップランナーマーケティング調査】
公共交通機関の運賃20%上昇で約3割が「移動手段の見直し」を検討/CCCマーケティング総研調査
BitStar、インフルエンサー選定プラットフォームを提供 データベースを活用した比較や相談が可能に
NEC Xがスタートアップ「QI」を設立 生成AIを活用したコンテンツ作成プラットフォームを提供
アドビ、製品の枠組みを横断したユーザーコミュニティを発足 業界を超えたユーザー同士の共創促進を目指す
Special Contents
PR
NTTタウンページ、中小企業向け支援サービス「Digital Lead」において新サービスを提供開始
【耳から学ぶ】ファッションブランド「COHINA」が小柄女性に愛される理由
WACULが「AIアナリスト」にサイトレポート機能を追加 GA4に対応した新機能
Job Board
letable、CXOレターサービスにおいて作成・送付代行を開始 施策改善や戦略設計への集中を後押し
63.5%が大型連休の過ごし方で外出をともなうと回答 2022年の1.25倍【mitoriz調査】
True Data、顧客ニーズに合わせたLINE販促を実施するサービスの提供開始
PR TIMESとテーブルクロスが資本業務提携、食体験×情報発信の連携で地域観光の活性化を目指す
翔泳社の本が50%オフ! Kindleセールが5/12まで開催、ビジネス書をお得に買えるチャンス
Archaic、自社AI技術とChatGPTを統合したシステムを提供へ 需要予測やレコメンドに活用
2023/04/20
講談社とTeads、認知獲得から理解促進・購入までワンストップパッケージの広告商品を提供
サムライトが「商品共創マーケティング支援サービス」を提供開始 インフルエンサーの起用から訴求まで支援
True Data、小売業向けにロイヤル顧客育成ソリューションの提供へ 顧客別のLINE販促を支援
Lメンバーズカード、ChatGPTと連携 LINE公式アカウントのテキストを文体・長さに応じて生成
【耳から学ぶ】ユナイテッドアローズに聞くCRMの秘訣
14534件中5641~5660件を表示