パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ROAS最大15倍改善!“焼畑式マーケティング”から脱却するミドルファネル戦略とは【参加無料】
アクセンチュア、次期社長に濱岡大氏を選任 現社長の江川昌史氏は会長へ
アドビ、Creative CloudにAI搭載の新機能とAIモデルを複数追加
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
ちょっとした日常にも「映えるネタ」を探す、令和女子のエンタメ消費の形
リクルートから3畳半の生活。逆境を越え、Nateeの代表取締役CEOになった大江祐介さんのキャリア
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【第2回】ブランドの記憶資産と売上の関係とは?「利益を創る」優れたブランドマネジメントの視点
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
KDDIが進める「データマーケティングの内製化」に学ぶ、事業会社×支援会社のパートナーシップの在り方
【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
白メガネ野崎が突撃!次世代のトップランナーに聞く新時代のキャリア形成
マーケターのゴールは経営者だった セプテーニやDeNAで活躍後、社員数2人のベンチャーに入った理由
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
ブランディングと購買行動の関係を探る【短期連載】
【第1回】ブランディング投資はなぜ重要なのか?消費者の記憶と意思決定のメカニズムを紐解く
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
資生堂IBが語るSNSから送客するコツ OMO最前線を探る【抽選で懇親会に参加しよう】
2025/06/03
[観覧・懇親会締切は17時]コマースの未来を探る 自社ECをマーケ戦略の柱にする効果的な方法論を解説
2025/06/02
リアル参加申込は本日17時締切●IL BISONTE・MarimekkoのCRM施策、工夫点を解説
海外小売の新ビジネスモデルを解説 他社×ECがもたらす売上とは?★抽選で懇親会に参加【6/12】
2025/05/31
【〆切迫る】見落としがちなCX施策って? 顧客の信頼を得る“守り”の戦略★スタジオ観覧募集
ALBIONとMAISON SPECIALが特別対談! アパレル・コスメブランドのAI活用事例を公開
2025/05/30
Special Contents
PR
購買行動の変化をデータで解説 LTV向上に向けた施策例も紹介【6/12・スタジオ観覧募集】
リアル交流するなら6/2が応募〆切●PLAZAとデイトナのコンテンツ戦略が学べるハイブリッドセミナー
2025/05/29
観覧・懇親会参加申込は6/2まで!ALBIONとメゾスペがクリエイティブ×AI活用の可能性を議論
Job Board
ユナイテッドアローズ オンライン、ギャプライズのSpeed Kitを導入し実証実験/表示速度が改善
来場・懇親会締切まで5日●ブランド力を維持するためのセキュリティ対策 脅威の手法と対策をプロが解説
2025/05/28
6/12無料セミナー●売れるECはどう作れる?Amazon Pay調査結果から売上・CX向上策を伝授
Nint、東南アジアEC市場を対象とした「TikTok Shop」のデータ分析レポートを提供
マリメッコなど展開のルックHDに学ぶ店舗×EC戦略 データ活用の裏側も公開【懇親会も実施】
2025/05/27
クレカ情報盗用・不正買い占め ブランド運営を妨げる最新脅威と対策を30分で学ぶ【6/12】
【参加無料】事例に学ぶ、自社ECを進化させるマーケットプレイスとは?
2025/05/26
PLAZA×デイトナが対談! マーケティングにも使えるECサイトのコンテンツとは【スタジオ観覧募集】
2025/05/23
数年後のマーケティングを予測しよう AIとの共存で施策はどう変わるのか?【6/12イベント】
オプト、TikTok Shop活用のためのトータル支援サービスを提供
[30分から無料で学べる]ブランド横断でCRMを最適化したいならルックHDの事例からヒントを得よう
2025/05/22
1455件中61~80件を表示